小田急相模原や相武台に近いヨガスタジオなら | ウルラニ

Topicsトピックス

マタニティヨガWS

スキルアップに☆
自身の学びのため☆
産前産後クラスに興味のあるかた☆

当スタジオのマタニティヨガクラスWSでは、単なる妊婦さんに向けたクラスを越えて

妊娠期の心身のアプローチはもちろんのこと、産後に向けてのイメージング、ヨガで産前産後を心地よく過ごしてもらうためのアドバイスができるノウハウを学んでいきます。

母になる自分、ありのままの自分、今までの自分と共に
どんなライフシーンでもヨガを生活に生かしながら、出来ることを伝えていける。そんなクラス作りを目指します。
あなたのヨガの技術を生かしながら、マタニティヨガの分野にチャレンジしてみませんか?

助産院、ヨガスタジオ、子育てサークルなどで7年指導しているインストラクター村井 聖実が丁寧にお伝えしていきます。

修了後には修了証も発行致します。
必要であればWS後のあらゆる質問もサポートして行きたいと思っています。

 

日時

5月1日月曜日 1st(理論)

5月8日月曜日 2nd(実技)
両日とも14:30~16:30合計4時間

 

資格

ヨガクラス指導歴1年以上または
TT資格取得済みインストラクター対象

 

料金

会員様            ¥10,000-(税別)

非会員様        ¥13,000-(税別)

 

お問合せ:お申込み

yoga studio ululani
〈マタニティヨガとは〉

通常のヨガの知識や技術をベースに、妊婦さん向けにアレンジされたヨガです。

呼吸法も通常のハタヨガと異なり、柔軟性を上げて、骨盤周りを柔らかくしてゆきます。

妊娠期におけるマイナートラブルや、骨盤周辺の筋肉群の強化、同時に低下しやすい全身のリンパの巡りを良くしていくのでお産を楽にする、産後の肥立ちも楽にする効果が期待できます。

そして何よりリラクゼーション効果が高く、不安やイライラを瞑想によってゆっくりとほどきながら
同じ妊娠期を過ごしていく仲間とのコミュニケーションによるメンタルヘルスにも効果が高いのです。

出産年齢が年々高くなっており、産前産後のご自身のケアが大切な時代です。
マタニティヨガはそんな女性の素晴らしいツールであると考えています。